事例紹介

新規来店 月間400名実現

A社(都内エステサロン)

導入目的

新規顧客の獲得・初回体験の増加

背景・課題

  • 既存顧客の紹介以外で、新規を安定確保したい
  • 競合サロンが増え、広告の集客効率が低下
  • 初回体験を促し、継続利用につなげたい

取り組み内容

  • 来店意欲の高いモニターを選定
  • 初回体験の予約・来店まで伴走
  • 施術後の簡易アンケートも実施&改善に活用

新規購入 月間1,000名達成

B社(コスメティックブランド)

導入目的

新規顧客の獲得・認知向上

背景・課題

  • リピート率は高いが、新規獲得に伸び悩み
  • SNS広告では、費用対効果が不安定
  • 実際に「買ってくれる層」を増やしたい

取り組み内容

  • 試用意欲の高い “20~50代のモニター”をアサイン
  • 商品購入~使用後の使用感アンケートを実施
  • 改善ポイントは、企業へフィードバック

新規カード発行 
月間500名超え

C社(クレジットカード会社)

導入目的

新規カード発行数・利用率向上

背景・課題

  • カードブランドの認知は高いが、発行率が停滞
  • 説明だけでは申込みにつながりにくい
  • 実利用につながるユーザーを増やしたい

取り組み内容

  • 金融知識・利用意欲の高い層を選定
  • 発行後、実際に利用してもらう導線を設計
  • 利用体験を踏まえたアンケートで改善点を抽出

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