事例紹介
新規来店 月間400名実現
A社(都内エステサロン)
導入目的
新規顧客の獲得・初回体験の増加
背景・課題
- 既存顧客の紹介以外で、新規を安定確保したい
- 競合サロンが増え、広告の集客効率が低下
- 初回体験を促し、継続利用につなげたい
取り組み内容
- 来店意欲の高いモニターを選定
- 初回体験の予約・来店まで伴走
- 施術後の簡易アンケートも実施&改善に活用
新規購入 月間1,000名達成
B社(コスメティックブランド)
導入目的
新規顧客の獲得・認知向上
背景・課題
- リピート率は高いが、新規獲得に伸び悩み
- SNS広告では、費用対効果が不安定
- 実際に「買ってくれる層」を増やしたい
取り組み内容
- 試用意欲の高い “20~50代のモニター”をアサイン
- 商品購入~使用後の使用感アンケートを実施
- 改善ポイントは、企業へフィードバック
新規カード発行
月間500名超え
C社(クレジットカード会社)
導入目的
新規カード発行数・利用率向上
背景・課題
- カードブランドの認知は高いが、発行率が停滞
- 説明だけでは申込みにつながりにくい
- 実利用につながるユーザーを増やしたい
取り組み内容
- 金融知識・利用意欲の高い層を選定
- 発行後、実際に利用してもらう導線を設計
- 利用体験を踏まえたアンケートで改善点を抽出
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